今は二日に1回くらいムダ毛のお手入れをしています。
脱毛してもらいに行けば良いのですが、費用がかかるし何回も行かないと効果がない、都合よく行けない、何かあったらと思うと嫌なので行く勇気が持てないでいます。

むだ毛のお手入れを怠ると不意に腕を出さなければならない、足を出す必要があるという場合にとっても困ります。
現に学生のころにむだ毛のお手入れをしておらずその日突如体育の授業に入れ替わって半そで短パンに着替えなければならなくてすごく焦った思い出があります。

ほかにもいきなりプールの授業が入ったこともあって処理を怠けたことを後悔しました。
そして、ムダ毛処理をしたくなくてパソコンで脱毛剤を調べて購入したこともあります。
試してみたけれどきれいに処理できないしピリピリしてシャワーで流したあと痒みが出てくるしでひどい目に遭いました。

そのことがあってから少し高めの石鹸などの泡のいらないタイプのかみそりを使ってムダ毛処理をしています。
それでもやはり剃り忘れたところもあって週に何度もお手入れしなければならないです。
ただそれを使うと本当にサラサラしてさわり心地はとてもいいです。

私自身はムダ毛の処理をしたのですが、今日とっても心配だったのです。
理由は除毛クリームを使用したからなのです。

ちょっと前今回のとは違う除毛用クリームを使ってみた時に肌荒れを起こしてしまいました。
そして赤くなり痒みがありました。

処理が終わってからも痒みが治まらずすごい状態になりました。
ですから今回試した脱毛クリームも使う前は心配していたのですが、パッチテストをちゃんと行いお肌の様子を見てから脱毛用のクリームを使いました。

「これで完璧」と思って使ったんだけど、やっぱり不安でした。
だけど前みたいに塗ってすぐに痒くなることは無く、お肌も真っ赤にはならなかったです。

不安を感じながら自己処理しましたが、今回はうまくいきむだ毛処理はあっさりとできました。
ホッとすることができました。
大変心配だったのですが、除毛用クリームでのお手入れに成功しました。
うまくいって本当に良かったなと思いました。

除毛用のクリームって肌に合うものと合わないものがあるみたいです。
パッチテストは必ずしなくちゃいけませんね。
非常に恥ずかしがりの女友達がいるんですよね。

その彼女に「脱毛エステに付き添ってほしい」と頼まれました。
どうも脱毛処理に通いたいけど、初回カウンセリングで一人きりでお店の方とお話するのが緊張するみたいです。
なので私に付き添ってほしいと言ってきました。

友達には「一緒に居てくれるだけで大丈夫」と言われました。
しかしそれで大丈夫なのか不安です。

脱毛の最初のカウンセリングで付き添うだけで脱毛の手続きはしないという事はできるものなのでしょうか?
可能なら付き合って行ってもいいと思うのですが、一方的に契約を結ばされるようなことになったら困るなと思うのです。

友達の言うようにエステの初回カウンセリングは話を聞いてるだけというのはよいのでしょうか?
もしくはカウンセリングを受けたら勝手に契約を結ばされることがあるのでしょうか?

そういうことを前もってわかっていないと揉めたりするのは嫌だから、この疑問の答えを教えてもらいたいです。
私の場合はきっと脱毛施術を受けることはないでしょう。
だから脱毛サロンの仕組みを予め知っておきたいのです。