もうすぐ夏になってきますね。そこで気になるのがムダ毛処理についてです。冬場は肌の露出度が少ないのでムダ毛処理をしないで、そのまま放置という方も少なくないかと思います。しかし、夏場はどうしても肌の露出度が高くムダ毛処理をしなくてはなりません。

私は職業がエステティシャンということもあり今までに様々な脱毛を体験してきました。その体験談を少しお話ししたいと思います。

まずレーザー脱毛ですが、毛根から焼くので毛はほとんど生えなくなります。しかし脱毛の時にチクッとした痛みがあるので痛みに弱い方は少し苦手かもしれません。

光脱毛は痛みはほとんどありません。個人的には結構好きでした。しかし少しずつ薄くなる感じなので時間と回数はかかります。お金に余裕があれば大丈夫と思います。

最後にワックス脱毛ですが、ワックスを塗るまではいいのですがペーパを剥がす時は激痛です。でも一瞬でツルツルになります。しかしワックス脱毛は永久脱毛ではないので2週間ほどすれば生えてきます。夏場だけ脱毛したいなどの方にはいいかもしれません。

結局私は今はムダ毛を生やしっぱなしなので時間とお金と好みなどで自分に合う脱毛方法を見つけていきたいと思います。
皆様も自分に合う脱毛方法が見つかりますように。