30代後半の専業主婦で、子供が2人います。若いときはさほど脱毛に関心がなく特に気にしていなかったのですが、子供が出来てから若いときに永久脱毛しておけばよかったと思うことが多々あります。

姉は未だ独身で自分の稼いだお金を自分のために使える環境です。その姉が20代前半の時に永久脱毛をしたと言っていました。でも、その時の私にはピンと来るものがありませんでした。

でも、子供が出来て抱っこをする機会が増え自然と脇のムダ毛を気にするようになりました。普段はT字のカミソリでムダ毛の処理をしているのですが脇は黒いポツポツが残って完全には剃れません。

腕や足も剃って少し経つと短い毛が生えてきて子供に「チクチクする」と言われます。脇もちょうど子供の視線で見えるようで「黒ごま」と言われてしまいました。

若いころ、自分にだけお金を掛けられる時に永久脱毛をしておけばよかったと少し後悔しています。自分にも娘がいるので大きくなったら助言したいと思うほどです。